【参考事例】とんばら探険隊フェフ

【参考事例】とんばら探険隊フェフ

結成2年目!フェフ4回開催!!

いまや町内で知らない人はいない「とんばら探険隊フェフ」
実は実行委員会が立ち上がったのは去年。

彼らの企画を簡単にふりかえり、どうやって実現にいたったかを解説します。

【初回!平成30年8月】あの驚愕のインパクトは誰も忘れれないハズ!
頓原地区を舞台にしたおもしろ楽しいスポーツフェス。
たとえば、
・だるまさんが転んだ@一念寺
・僕singと題したカラオケ@一念寺
・馬術(竹)@交流センターとんばら
・クライミング@交流センターとんばら
・ゴザ走り大会@頓原川
この初回では一念寺、交流センターとんばらを会場とした協議が多く、
必要な小道具等も地域の方のご協力があったこそのことでした。

【第2回!平成31年1月】雪ごい神事も天に届かず!急きょ内容を変更!

当初雪をつかったイベントを企画していたが、まさかの雪不足で内容を変更しました。

『いたっボール』に変更!@頓原中学校体育館
ちなみに町内各地の施設利用の申し込み方法や使用料金についてはこちらからご覧いただけます。
○○○○○

【第3回!令和元年5月】令和初日、頓原の新しい広場で一文字大作戦!!

【第4回!令和元年8月】とんばらラリー、ずぶぬれ水風船合戦!!

などなど、自らで企画・運営し、場所の調整から協力者のグリップしている「とんばら探険隊フェフ」はなにか楽しいことをしようと考えている方には参考になるのではないでしょうか。
ちなみに、公式youtubeで公開されている動画も、実行委員の力作です!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。